甲子園で楽天戦

少しだけ前の話(6/16日)
会社の人達と甲子園行ってきました。
但し阪神ファンではありません。

17時2分発の守口の電車に乗って、17時40分に甲子園球場前駅に着きました。
以外に近かった甲子園!

IMG_20170616_174439.jpg

駅から出たら凄い人人人。
あら・・・ダイエー無くなっとる
甲子園来るのが10年ぶりやし・・・・(汗)

IMG_20170616_174641.jpg

高校野球でおなじみのこのアングルw
ビン・カン持ち込み禁止なので、まずは食い物をGETするか・・・・と。

IMG_20170616_174930.jpg
IMG_20170616_175810.jpg

弁当1300円、飲み物250円と素晴らしい庶民に優しい低価格

IMG_20170616_180329.jpg

レフトスタンドの席だったので最初1時間ほど西日がすごくて日焼けしまくり。
球場の99%が阪神ファンやったんちゃうかなってくらい見渡す限りの阪神ファン一色。

IMG_20170616_183638.jpg
IMG_20170616_185942.jpg

売り子のおねーさん達。
重いビールや日本酒を担いでご苦労様です。

IMG_20170616_194127.jpg

カクテル光線っていうんですか、芝生が映えて美しく綺麗です。
一つ一つのプレーで大歓声が上がり、球場一体となって声援を送っているファンの方達。
野球観戦は現地の雰囲気を味合わないと物凄く勿体無いと感じましたね~。

まあ僕は阪神ファンじゃ無いんですけど。

IMG_20170616_204819.jpg

結局4-2で阪神の勝利。
風船が舞い上がる。

今まで一度たりとも観に行って、贔屓のチームが勝利した事が無いんですけどね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わって、白内障になったんですよ。
実際ウチの職場は紫外線の浴び過ぎで白内障になってる人が多かった。
ですんで、休みの申請はすごくあっさり取れた。

8月中旬に手術するんで、ツーリングは今年は8月上旬までで、お終い。
(3ヶ月程視力が固定しないらしいので、実際そんな事無いでしょうが大事を取って)

なのでマカさんに急遽お願いして富山ツーリングを計画したので。
能登半島をぐるり1周したいと思います。

カピ原雄山先生のいる長野にも7月に行くので。
来月は2回も泊りがけでツーリングに行くことに。

平日休みのときも無理くり、道の駅のスタンプGETしに行こうと思います。
残り少ない時間やけど、今年は十分堪能するぞ!

ではまた次回。



大台ヶ原ツーリング

はいどうもこんばんは。
6月10日に前回マカさんと約束した、大台ヶ原に行ってきましたよ。

標高1695m、今までツーリング行った中でも最高峰。
朝の6時に待ち合わせして道中朝飯でも食べよかとのことで出発。


IMG_20170610_075545.jpg

大阪から2時間もかからず8時前にこんな所までやってきました。
非常に景色がよく、雄大な景色をバックに写真をパチリ。
流石に朝の山は寒くて、ガタガタ震えていましたが。

IMG_20170610_081005.jpg

というわけで到着。
偶然にも、連続して日本百名山に訪れる事に。
因みにですが、マカさんに( ・´ー・`)どや顔で大台ヶ原は近畿で一番高いとか抜かしましたが。
6位でした、ここで訂正します・・・。
(近畿で一番高いのはこの後写真でも見えてる大峰山(1915m)奈良県天川村です)

201706102.jpg

さてビジターセンターから出発して、尾鷲辻を曲がり、大蛇嵓(だいじゃぐら)を見てから戻ってくるルートに。
1時間ぐらいで戻ってこれるだろうと思ったら、この後非常に後悔することに。

IMG_20170610_081553.jpg

ツキノワグマが生息しているぞとビビらせてくる看板。

IMG_20170610_084100.jpg

大自然の中を歩く。
大自然の中を歩く。
大自然の中を歩く。

IMG_20170610_090258.jpg

更に大自然の中を歩く。

IMG_20170610_090500.jpg

途中で神武天皇の像がありました。

1497099503634.jpg

さあついに来ました、大蛇嵓。
断崖絶壁の先で、かなり僕が豆粒に写っているでしょう?
高所恐怖症のマカさんは先端に来れないので、こんな写真になってます。
ここは標高1600m、この下に流れている川が600という1000m真っ逆さまという場所。
奥に見えてる大峰山が近畿最高峰です。

因みに8時過ぎに出発してここまで来るのに1時間以上かかって(´;ω;`)

IMG_20170610_100056.jpg

さあ戻って朝飯食べるぞ(この時点で10時回ってるがまだ食べれていない)
吊橋inマカさん。
この時点で完全にヘロヘロになっていて、登山道舐めていました。

IMG_20170610_095518.jpg

吊橋の下に降りてみる。
非常に水が綺麗で冷たく癒やされます。
マイナスイオン超たっぷり浴びてるんじゃないでしょうか。

結局11時前まで3時間近くかかって戻ってこれました。
大誤算&物凄い運動不足を感じましたわ。

IMG_20170610_104754.jpg

食堂で赤米おにぎりと山菜そばを食す。
いや~今まで山菜そばを色んな所で食べたけど。
お腹が空きすぎて、一番美味く感じましたよ。

この後三重県側に抜け、龍神スカイラインを通り帰宅。
道の駅龍神でピザ食べたのに写真とるのを失念してました。

今回走る事じゃなくて、登山で一番疲れました。
登山で使ったカロリーを食いもんでパーにしてますがね。

全行程506.3km
平均燃費27.25Km/L。

日帰りでは今までで、一番走ったんじゃね?
MT-07は非常に燃費がよろしくて助かってます。

次はどこ行きましょうかね?

TV観戦:イタリアGP

はいどうもこんばんは。

MotoGPも6戦目。
今回はロッシの母国イタリア。

IMG_20170604_221815.jpg

フィレンツェの町並みを映してくれる国際映像。
マジで美しい,こういう場所に一度は行ってみたい。

IMG_20170604_221602.jpg

今回はニッキー・ヘイデンの追悼という意味で、ヘルメットに69番を入れているロッシ。
ビニャーレスもメットに番号入れてたし、ドゥカティとホンダは車体に69番を入れていましたね。

IMG_20170604_222537.jpg

今回も予選結果はYAMAHAのワンツー。
ビニャーレス1位、ロッシ2位。
しかし、ロッシは怪我をしたこともあり本調子ではない様子。

IMG_20170604_223429.jpg

とか言ってたら、物凄いロケットスタートでホールショットを決める流石のロッシ。
しかし今回はドゥカティの直線スピードにヤマハ勢はコテンパンにやられ。
ロッシは4位という結果に。

IMG_20170604_213901.jpg

このドゥカティのアンドレア・ドヴィツィオーゾに優勝されてしまう。
因みにこの映像、130キロだしながら60度傾けてるんですよ。
こんな事一般人はできねえな・・・。

今回のレース見てて、90年代の250ccクラス。
アプリリアの直線スピードに全く勝てなかったYAMAHAを思い出してしまった。
ちょうど今回は解説が原田哲也やったしね。

1位ドゥカティ
2位ヤマハ・ビニャーレス
3位ドゥカティ
4位ヤマハ・ロッシ
5位ドゥカティ
という結果に。

IMG_20170604_225046.jpg

現地入りしていたYAMAHAの社長、柳さんもこの顔(´・ω・`)

今年も色んな選手が優勝して、目が離せない展開。
ドゥカティもポテンシャル凄いんですな。
やっぱMotoGPは面白い。

見てるとこういうレーサータイプのバイクが欲しくなってくるよね!

ではまた次回。

2りんかん祭り&伊吹山ドライブウェイツーリングその2

IMG_20170527_110736.jpg

何か有名?なのか撮影会やってたけど、俺はこの人が誰だかわかりません(´・ω・`)

IMG_20170527_103851.jpg

さて、お昼ごはん。
B級グルメ屋台がたくさん出ていてまずは。
滋賀県名物らしい、近江国の忍者唐揚げ。
これが実にうまい!
マジで絶品、これを選んだマカさん素敵。

IMG_20170527_103506.jpg

そして富士宮焼きそば。
鰹節がたっぷりで、思ったよりガッツリ腹に溜まりました。

腹も膨れたしこの後は、岐阜県側に抜けて伊吹山ドライブウェイを目指します。

伊吹山ドライブウェイの料金二輪車2160円(゚∀゚)
標高も高いが料金も高えよ!

18キロに及ぶ峠道が続く。

IMG_20170527_125549.jpg

途中の駐車場から頂上を望む。
見事に頂上は霧がかかっている(笑)
霧の中バイクは危険が危ない(´;ω;`)

IMG_20170527_125211.jpg

日本百名山のひとつ伊吹山。
松尾芭蕉も一句詠んでいたのですな。

IMG_20170527_130343.jpg

危険が危ない割に9合目の駐車場到着。
見事に霧の世界w
本来ここは広大な雲をバックにバイクを写真に撮る人が多いスポットらしいが。
寒くてそれどころじゃない俺たち。
1240mだったかな標高アプリで見たところ。
とにかく真冬かよ!ってくらい寒い。
メッシュジャケットで行くもんじゃなかったが、もう初夏でっせ。

IMG_20170527_131107.jpg

それでも頂上目指して行く人たちがチラホラと。
写真になると大したこと無いように見えるが、肉眼だともっと霧がすごく見えました。
更に広大な琵琶湖が眼下に見えるはず・・・・一面霧の世界w
俺達は寒さに負けて、暖を取ることに。

IMG_20170527_132149.jpg

というわけで、俺が五平餅、マカさんがみたらし団子を食す。
まだ時間はあったのだけど。
少し頭が痛かったのもあり、ここで大阪へ帰ることに。

いやあ楽しかった。
ツーリングは楽しいですな。

全行程387.9km
平均燃費26.58km/Lでした。

2りんかん祭り&伊吹山ドライブウェイツーリングその1

はいどうもこんばんは。

本日マカさんと2りんかん祭り行ってきましたよ~。
内容はこんな感じ。

2rinnkannmarutio.jpg

奥伊吹スキー場を借り切ってバイクのイベントをやるそうで。
高速を飛ばして2時間ちょっと。

到着して驚いたのは・・・

IMG_20170527_101513.jpg

ハハハ、バイクが蟻のようだw
何千台いるんでしょうコレ?

IMG_20170527_102408.jpg

更に駐車場に続々とバイクが到着し続ける。
先着3000人に記念品プレゼントがあったんです。

IMG_20170527_1649599.jpg

バッグ、ステッカー、貯金箱、タオルとなかなかの物。
これが11時前には無くなっていたので3000人以上は確実に来てたんですねぇ。

IMG_20170527_095613.jpg

さてイベント会場は人人人。

10時過ぎの段階でアライやOGKのヘルメット洗浄サービスは受付終了してたw
YAMALUBEの無料カフェコーナーには異常に人並んでるし断念。
3月のモーターサイクルショーでも思ったけどバイクイベントってやたら人が多いぞ。

奥に見える黄色い風船のようなものは。

IMG_20170527_095748.jpg

熱気球体験!
乗りたかったけど、風が強かったので断念(´;ω;`)

IMG_20170527_110645.jpg

仮面ライダーのコスプレの方々。

IMG_20170527_101612.jpg

ばくおん!!の来夢先輩のコスプレの方。

1495870367548.jpg

SOXのコーナーにてGSX-Sに跨がる俺氏。
さてこのコーナーのバイク、何とエンジンかけて空ぶかしして良かったんです。

GSX-Sの軽やかな吹け上がりに、四気筒欲しい病を患う俺。

IMG_20170527_111418.jpg

XSR900に跨がるマカさん。
もちろんエンジンかけて空ぶかし!

今日は疲れてるので続きは明日!
では続く
プロフィール

SilverCrow

Author:SilverCrow
おっさんオンラインゲーマー。
・・・だったはずが。
最近はバイクの事ばかりな人

その昔リネージュ2やFF14を
やってた人のブログ。

現在はオンラインゲームは休止中

趣味のバイクやPC、ゲーム機など
色々書きたいことを書くスタイル。

愛車

・MT-07ABS(2016年式)
・SYM Z1(2016年式)

CSゲーム近況

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
検索フォーム